[debian-users:17341] Re: apache suexec

はったです。

From: Hiroshi KISE <fuyuneko@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:17327] Re: apache suexec

> PostgreSQLの次のバージョン(6.4)では大丈夫になるよ、というメイルを
> このメイリングリストで見てからかなり時間がたってます…。

それをポストしたのって、私ですかねぇ(^^;
すみません。

> 僕の場合、めんどくさかったので、同じユーザIDでwwwdataという
> ユーザを作成しました。このままだと、IDから名前を引く段階で
> www-dataが優先されて出てくるので、/etc/passwd(と/etc/shadow)の
> 順番を入れ換えました。これで、正常に動いているみたいです。

わたしは、PostgreSQL 上で www というユーザ作って
/etc/postgresql/pg_ident.conf で www-data と紐付けてます。
connect するときいちいち user を指定しないといかんのが面倒ですが。

# というのは たはらさんが pgsql-jp で質問されてたのを参考にしたのです
# が。
--
Hatta Shuzo
hattas@debian.or.jp / hattas@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx