[debian-users:17346] Wnn6 from TurboLinux 4 Package

|From: Hiromichi Kawachi <hirom@xxxxxxxxxxxxx>
|Subject: [debian-users:17335] Re: kinput2x can't connect to atok12se
|Date: Wed, 11 Aug 1999 07:25:16 +0900

naraki> > # TL4 のもう一つのおまけ(?)Wnn6 も,単に alien しただけでは,全然ダ
naraki> > # メですね./etc/init.d/wnn6 など手動で作って jserver 起動までは出きた
naraki> > # んですが,やっぱり client から接続できない...
naraki>
naraki> 今月号の Unix User には 1999/09/30 まで使用できる Wnn6 Ver3.0 が
naraki> 付いてます。deb形式のものも収録されています。
naraki> # あいかわらず /usr/local 以下なのね :(

上記ですが,私のメッセージ部分,補足訂正します.

TurboLinux 4 のパッケージに付属する Wnn6 も Potato 上で動作はしまし
た.(ついでに MS Windows からの Wnn6 Client もちゃんと通信動作でき
ました.嬉しい.Atok はまだだめですけど.)というわけでこのメール
Wnn6 で書いてます.

License 的にどうかは,TL のマニュアルにも,Wnn6 のオンライン文書にも
特に記載がないので(そりゃ,TL4 のマニュアルに,「付属の商用ソフトの
Debian など他のディストリビューションでの利用について」なんちゅう項
目があるわけないだろー,という突っ込みはしないように..)良くわからな
いのですが(オムロンソフトさんに照会のメールは発信しました),一応
alien で TL4 の rpm を install しても,数ヵ所リンクを張れば使えるよ
うになるようです.

ライセンス的に OK でかつニーズがあれば,方法は別途 up します.

Hiromichi Kawachi  <hirom@xxxxxxxxxxxxx>
## Torrance, California, USA ##