[debian-users:17368] Re: apache の設定

日本語による Apache のメーリングリストもあります。

    http://www.apache.or.jp/misc/announcelist.html

Koshitai <koshitai@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
>リンクのはられたファイルを右クリックで "リンクを名前を付けて保存"を行った
>時にファイルサイズがオリジナルと変わってしまいます。

MIME Type が text/hogehoge というファイルを
Windows クライアントなどからダウンロードしましたね?

>これはasciiモードとbinaryモードの設定の違いだと思うのですが、
>サーバーのどこの設定を変えればいいのでしょうか?
>よろしくお願いします。

Netscape Communicator 4.61 を使っていますが、サーバが示すファイルの
MIME Type が text だと、(NC が)改行コードを変換するようです。
text 以外を使ってみるとどうでしょうか。

MS Internet Explorer やほかのブラウザでは試していないので
どうなるかわかりません。

-- >8 -- signature -- >8 --
FROM    : 佐藤文優(さとうふみやす) <fumiya@xxxxxxxxx>
WEB     : http://www.bento.ad.jp/~fumiya/
WEB(LAN): http://kumasun.si.ykhm.cij.co.jp/
SAMBA   : http://samba.bento.ad.jp/