[debian-users:17396] Re: jcommunicator での漢字の扱い

宇野です。

From: Toyohiko Nagai <nagai@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:17394] jcommunicator での漢字の扱い
Date: Fri, 13 Aug 1999 14:34:51 +0900

>   現在 potato + kernel-2.2.10 を使っています。
>
>   前から気になっていたのですが、jcommunicatorでフォームに漢字
> などを入力したときに、画面が遷移すると入力した文字列がロストし
> てしまうのはどうしようもないのなんでしょうか?

解決したはずだったんですが、potatoの最近のlibc6になってから、解決する
ための共有ライブラリが効かなくなってしまいました。で、
現在のpotato-jpではそーゆー現象になってしまっています。
#最新のslink-jpでは大丈夫です。

具体的には、netscapeのバイナリに対してLD_PRELOADで無理矢理ライブラリを
読み込ませても、libc6の関数を引っかけることができないのです。
ちなみに自分でコンパイルしたプログラムではそのような問題はおきません。

私もどうにかしたいと思って時間を見つけては調べているのですが、
まだ原因がつかめていません。
というか、いつのlibc6からこうなってしまったのかが知りたいです。
#古い(といってもpotatoの)libc6のパッケージ持っている人いないでしょうか?

--
 //) 株式会社シスプラン
(//  宇野 武志 (UNO Takeshi)