[debian-users:17672] Re: cursor keys in xdvi

香田@徳島大です。

From: Eijiro Sumii <sumii@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:17664] cursor keys in xdvi
Date: Fri, 3 Sep 1999 22:56:00 +0900

> 東大理情の住井ともうします。
>
> FAQ っぽいのですが、いろいろと検索してみてもわからなかったので、こちら
> で質問させてください。
>
> potato-jp で xdvi-ja をインストールして使っているのですが、カーソルキー
> がちゃんと働かなくて、ちょっと不便に感じています。man xdvi などには
>
>        (前略) the  ``Help'',   ``Home'',
>        ``Prior'',  ``Next'',  and  arrow cursor keys are synonyms
> [...]

症状は再現しました。原因も対策も判りませんが(^^;

* xdvi.nonja ではカーソルキーが効いてるみたい
* /usr/doc/xdvik-ja/ja/ChangeLog.xdvik20a-j1.1 によると
	VI_KEY を定義したときにカーソルキーが無効になってしまうバグの修正
と前科があるらしい

のでパッチのバグっぽい気がします。ただ私のキーボード
ではテンキー(?)のカーソルキー(4, 6, 8 と 2 のキー)は
効いてるみたいです。

fj.comp.texhax あたりで、Debian 固有かもわかりませんが、
と断った上でお聞きになるのが良いのでないでしょうか。

			   平成11年9月4日(土)