[debian-users:17727] Re: apache が動作しません。

From: Ryuichi Arafune <arafune@debian.org>
Subject: [debian-users:17720] Re: apache が動作しません。 (  一難去ってまた一難)
Date: Tue, 7 Sep 1999 16:07:32 +0900

> 疑問点そのいち
> 何故 Debian Package をインストールしないの?

日本語化されたPHP3を入れたかったから、だったりして。:-p
参考書にインストールのしかたがあったので、というのもありがちです。

ようわからんときは、パッケージになっているものを入れたほうが楽です。
(バージョンが少々古いときもありますが) つーか、そうでないとDebianに
した意味が薄くなっちゃう。

> 疑問点そのに
> バージョンがわかりませんが、httpd.conf に書くのが normal なんですか?
> Debian Package だと access.conf なんですが。

未確認ですが、どっちに書いてもいけるはずです。将来のバージョンでは
3つの設定ファイルを1つにする予定、という記述をどこかでみた記憶が
あります。

> 疑問点そのさん
> ホームディレクトリの cgi なのに
> /usr/local/apache/htdocs
> ってのは良いんですか?

セキュリティ的にはあまりよいとは思えませんが、srm.confでコメント
になってる(はず)、「.cgiという拡張子がついていたらCGIとして
実行できるようにする」ってのを有効にしてみてはいかがでしょう。
--
喜瀬“冬猫”浩@東京(出張中)