[debian-users:17768] Re: Alpha へのインストールについて

NABETANI Hidenobu <nabetani@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さん、こんにちは。Taka です。

        Thu, 9 Sep 1999 10:07:08 +0900 の
        [debian-users:17744] Re: Alpha へのインストールについて
        に関するメールにお答えします。

> 鍋谷です。

初めまして。

> この機種はわかりません。とりあえず、GENERIC を試してみてください。

generic で試しました。
generic の resc1440.bin には,milo が無かったため,SRM で起動しました。

一応,インストールには成功しましたが, aboot という物を,いわゆる mbr
に入れなければいけないのかな?と,ちょっと躊躇しています。
( Windows NT も使用可能な状態にしておかなければいけないためです)

このような場合には, milo を使った方がよいのでしょうか。
起動メニューから,SRM を起動し,そのまま Linux が立ち上がるような設定方法は
無いでしょうか。

今は,aboot の入った fd から起動している状態です。

alpha機の利用経験がまるでないため,想像なのですが,
NTも,mbr から起動ではなく, os/winnt/ntloader.exe のようなファイルがあったと
思うのですが,これをシステムが実行することで起動するのであれば,
上の躊躇も杞憂に終わるのですが。

--
千葉工業大学電気工学科 4年 岡本研究室
                      高 裕幸