[debian-users:17744] Re: Alpha へのインストールについて

鍋谷です。

# うちの研究室では Alpha EB164-300MHz を 3 台運用しています。

htaka@xxxxxxxxxxxxx (Taka Hiroyuki) writes:

> こんばんわ。高と言います。
>
> 機種は,Visual Technology の,VT-Alpha 6 です。
> 起動時には, AlphaPC 264 といった表示や,AlphaPoweredのロゴなどが表示されます。

この機種はわかりません。とりあえず、GENERIC を試してみてください。

> この機械の場合,起動時にはどういったフロッピーを用意すればよいのでしょうか。
> 以前の物の場合,164UX/BX といったでかいロゴが表示されたので,判別が
> 簡単だったのですが,ちょっと今回は分かりません。
> また,Milo のファイル自体も,redhat の物を使ったので,Debian で
> 用意されている物はどこにあるのかすら分かりません。

MILO は rescue floppy に入っています。

> また,ruffian 機にインストールしたときのことですが(slink),
> alpha の non-US がどこにも見あたらなかったのです。どうなって
> いますでしょうか。

slink にはないようです。potato から取ってくる必要がありそうです。

--
大阪大学理学研究科物理学専攻 博士後期課程2年 大坪研究室(06-6850-5346)
         鍋谷 栄展      nabetani@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx