[debian-users:17790] Re: ppp or kernel? trouble

柴山です。

問題が解決しました。
[debian-users:14866]の内容に従って処理しているうちに問題なく動くようになりました。

結局私が考えていたことはほとんど関係なく、モデムがISAカードだったために
設定をいじってやらないとちゃんと使えないということでした。
最初の時はたまたま上手く行っていたのだと思います。

参考にしている本のハードウェアの所を読んでいるときに、
「ISAバスのカードは運がよければ使えるが期待は出来ない」
という記述を見つけたために調べることを思いつきました。
自分の知識のなさが身に染みます。

ともあれ無事解決しました。
フォローしていただいた望月さんと永井さんありがとうございます。

柴山 言 Gon Shibayama<gon@xxxxxxxxxxxxx>