[debian-users:17813] Gone potato, minor problems

Oliverです。

はじめての Debian をわずか 30 分後に 芋 にしたんですけど、いくつか
問題がでてきたので、ご教授願います。

1 potato 化が完了した直後から apt-get が ftp できなくなった
   http などは問題ありませんが、ftp だと Connecting ftp.jp.debian.org
   で永遠に止まってしまう。 (apt 0.3.12)

2 apt-get dselect-upgrade がいきなり Segmentation fault
   芋化してしばらくは OK だったが、何回か実行するうちにこうなってしまった

3 lynx で日本語表示ができない。
   LANG=ja_JP.ujis にしたら、メッセージ類はちゃんと日本語で表示されてますが、
   かんじんのページが化けてしまいます。表示するために LANG 以外で設定
   するものありましたっけ? (lynx 2.8.2-3)

すでにメインマシンを梱包したので、ドイツに入居するまで数週間、この環境な
ので、助けて〜。

--

	Oliver M. Bolzer
	oliver@xxxxxxx

「これは新たなる始まりへの序曲なのだ。日本の人々よ、私は必ず帰ってくる。」