[debian-users:17816] Re: EthernetCard trouble?

こんにちは,堀越です。

At Tue, 14 Sep 1999 09:13:28 +0900, 小阪真之  <kosaka@xxxxxxxxxxx> wrote:

> 次の環境でDNS、メール、WWWのサーバを立てなければならないのですが
> どうやってもうまくいかず困っています。
>
> CPU:		PentiumII 350MHz
> Memory:		128MB
> OS:		Debian JP 2.0r4 x86
> 		(Debian GNU/Linux 徹底入門 武藤 健志著 より)
> EtherCard:	 3Com EtherLink III ISA
> 		(3c509b-Combo) in PnP mode
> Mother:		ASUS P2B ACPI BIOS Revision1006
> VideoCard:	ATI 3D RAGE IIc

> [...]

もし,JFのドキュメントをご存知なければ,一度御覧になることを
お勧めします。以下はその中の"Ethernetデバイスに関するHOWTOです。
 <http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/Ethernet-HOWTO.html>
この中に"5.1.5.  3c509 / 3c509B"という節があります。

また,現在ネットワークデバイスのモジュールがロードされているか
どうか確認するには,"dmesg"や"ifconfig","lsmod"等のコマンドを
ご利用下さい。
おそらく,/etc/conf.modulesを適切に設定すればいけるのではないか
とおもいますが,,,

松江ナカバヤシ(株)  品質保証係  堀越 健治
    Tel:0852-39-0888      E-mail:khoriko2@xxxxxxxxxxxxxxxxx
       ローマは一日にしてならず.せめて二日はほしい.