[debian-users:17895] Re: Browsing Java web page with navigator fail

古澤@千葉大です。

ニュースと乗り入れでdebian-users読んでいて、まだスレッドを崩さないフォ
ローの仕方がよくわかっていないのです。たぶん、スレッドを崩してしまって
いると思うので、その点失礼いたします。

加澤さん、ズバリでした(署名の四菱が気になりました...)。
/etc/X11/XF86Config のFontPath末尾、":unscaled" を削ってXを再起動する
と、見事にJavaアプレット起動しました。これで「あー Navigator落ちちゃう
よ、lynx使わんと」というとっても悲しい夜(そう、夜です)をすござずにすむ
かと思うとなんとお礼をいっていいやら .(_ _).。しかし僕が unscaled を加
わえて bitmap フォントのスケーリングを抑止、なんて細い設定をしていると
は。あまりこの現象について聞いていないところを見ると Debian 標準の設定
ではないのでしょうね? でもこの設定変更がどれぐらい描画パフォーマンス
に影響するのか気になります...。

ひょっとしてFAQだったのかも知れないな、と反省しつつ、

「みなさまお世話になりました。とても助かりました。」

   _/           Hirofumi Furusawa              _/
  _/      Home - fsawa@xxxxxxxxxxxxxxx        _/
 _/  School - y8a1198@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx _/