[debian-users:17928] Re: apt-get failed!

磯部です。
 /|  "Ippei Tamura" <ippei1@xxxxxxxxxxxx> さんが
∠_|  Tue, 21 Sep 1999 07:16:10 +0900 頃に書いた
|       [debian-users:17924] Re: apt-get failed! について

ippei1> ・df も使えます。が、そこに表示される内容は実体に即していません。
ippei1>  小生は HDD のパーティションを3つに分けて、それぞれ
ippei1>    hda1  下の二つ以外すべて
ippei1>    hda2  /home
ippei1>   hda3  /var
ippei1>  と設定して使っておりますが、これら3つすべてが同じ容量で
ippei1>  空き容量までまったく同じだと表示されております。
ippei1>  また、/var に移動してから dir を実行しても、何もありません(涙)。
ippei1>  たしかに dpkg --configure --pending を実行しようとしても、
ippei1>  /var 以下の hogehoge というファイルが無いと怒られてしまいます。

/etc/fstab が壊れているとか。

ippei1> 状況報告以上の通りですが、このダークサイドから逃れる術はあるでしょうか?

ずいぶん前に bo から hamm だったかにアップグレードしようとし
て失敗したときに似たようなことになったような気がします。
# bash の入れ替えに失敗したんだったか

そのときは /etc 配下のファイルがたくさん壊れたので、諦めて全
部インストール仕直しました...
-----
磯部則和 (^^ゞ
mailto:isobe@xxxxxxxxxxxxx