[debian-users:18071] Re: gnome (potato)

  永井@シリウスです。

AE5T-KSN> >   以前はこのファイルを修正したら直ったとおもったんですが、最近
AE5T-KSN> > やったときはだめでした。enlightenmentみたくどこかにcacheされる
AE5T-KSN> > んでしょうか・・・
AE5T-KSN>
AE5T-KSN>   ありゃ、そうですか。strace して追っかけてみるとか...って、まぁ
AE5T-KSN> そこまでしなくてもいいかもしれないですね。

  余談ですが、「ユーザーメニューの各エントリそのもの」は生きて
ました。けど、みんな「命令」のところやアイコンパスが空っぽになっ
ていました。この状態だと、メニューエディタには出てきますが、実
際のメニューとしては出現しないようです。(たぶん、「命令」が空
だからだとおもいます)

AE5T-KSN> > # てます。それにKDEとかでもそうですが、あの手のファイルは多言
AE5T-KSN> > # 語ファイルなのでなんとなく編集するのに躊躇してしまいます。
AE5T-KSN>
AE5T-KSN> #あれは面倒ですね。ja.po で msgid に 8bit な ISO-8859-1 の文字が入っ
AE5T-KSN> #ているときもやっかいだし、msgmerge も…

  必要なすべてのフォントをXにインストールして、なおかつファイ
ル自体も本物の多言語ファイル(←こういう表現があっているのかど
うか自信がないですが)、つまりコード切り替えシーケンスも含むファ
イルだったりすると、Emacsで編集できるんですかね。今の状態だと、
なまじEmacsで無造作に編集すると痛い目をみますもんね。でもこの
あたりはglibcが抱えているロケールの問題とかいろいろ複雑そうで
すね。

# 遠い未来の話でしょうが、glibc2.2 になるとこのあたりはいくぶ
# ん幸せになるんでしょうか?(もちろん、UCS-4への移行は生半可
# な作業ではないでしょうけど)

---
Toyohiko Nagai <nagai@xxxxxxxxxxxx>
http://www.sirius.gr.jp/~nagai/
PGP Key fingerprint : F2 40 A5 42 F6 49 65 FF  09 B0 B3 77 5F 2A F6 F7