[debian-users:18081] Re: im depends perl-5.005-suid ?

From: ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:18068] Re: im depends perl-5.005-suid ?
Date: Fri, 1 Oct 1999 01:03:29 +0900
>  うーんとですね RPOP のサポートを有効にしない場合ってのは、imget を
> suid する必要がない(suid しない)ので perl-5.005-suid は必要ないです。
> なので Depends は強すぎだろうと思います。

postinstの中でしたっけ、RPOPのサポートを選んだときに、
/usr/bin/suidperl-5.005 が存在するかチェックして、メッセージを出すとか。
インストール失敗にしてもらったほうが、やりなおししやすいかな。

逆にsuidperl-5.005がなければ無条件にRPOPをサポートしない、という
やりかたもできそうですが、こっちは「いつのまにか使えなくなった」
ってことになりそう。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄