[debian-users:18093] ML に送った Mail の Subject に space が入る

榎田です。

# もしこのメールのSubjectが「そうなっていなければ」無視して下さい(^^;

potato環境でSemi-gnus, Chaos, T-Gnus など、Gnus系のニュースリーダーを
試しているのですが、日本語と半角英数字の混ざったSubjectを書いてMLに
送ると、日本語と半角英数字の間にspaceが挿入されてしまいます。
そのメールのスレッドにreplyを繰り返すと、空白が増大したこともありました。

linux-users-MLやSemi-gnus-MLの過去ログを検索すると、起こり得ることのよ
うなのですが、あまり良く理解できません。
私と同じような症状が出ている方いますか? また、設定等で回避できないもの
でしょうか?

特に誰かに指摘されたわけでもなく、気にしなければ良いのかもしれませんが、
そのようにspaceが挿入されると、MLの過去ログ検索ページで検索した時にスレ
ッドが切れたりおかしくなってて、話題を追うのが難しくなり、放っておくのも
あまり好ましく無いかなと思いまして。

このメールはChaosで書いています。
ii  chaos           1.13.0-3       Replacement of Gnus with gnus-mime..
ii  flim1.13        1.13.2.1999091 Library to provide basic features ..
ii  semi            1.13.6-1       Library to provide MIME feature fo..
ii  apel            9.22.0.1999092 A Portable Emacs Library

よろしくお願いします。
Yukihito ENOKIDA  (toyama)
yeno1013@xxxxxxxxxxxxxxx