[debian-users:18095] Re: ML に送ったMailのSubject にspace が入る

日時 Sat, 2 Oct 1999 05:58:15 +0900 の
メール <199910012057.FAA17549@xxxxxxxxxxxxxxx> において
Yukihito ENOKIDA  さん曰く:

> potato環境でSemi-gnus, Chaos, T-Gnus など、Gnus系のニュースリーダーを
> 試しているのですが、日本語と半角英数字の混ざったSubjectを書いてMLに
> 送ると、日本語と半角英数字の間にspaceが挿入されてしまいます。
> そのメールのスレッドにreplyを繰り返すと、空白が増大したこともありました。

それは単に、MIMEのencode/decodeの過程でそうなってしまうのでは?
MIMEの仕様だと、空白の扱いが曖昧なんで、実装系により
空白が挿入されてしまうことはよくあります。

# だからMIMEは嫌いなんだよな

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani@xxxxxxxxxxxxxx