[debian-users:18118] Re: JNetHack での日本語表示

情報量は0ですが…

Sun, 3 Oct 1999 17:05:31 +0900, MIYATA Misao <misao.miyata@xxxxxxxxxxxxx> wrote about [debian-users:18106] JNetHack での日本語表示 (<19991003165824P.misao.miyata@xxxxxxxxxxxxx>):
misao.miyata> このjnethackをX11版(XPM)で起動するとちゃんと画面が表示され、職業選択の
misao.miyata> 一覧表(?)も日本語がでます。迷宮での動作もOKです。「今夜は満月だ」
misao.miyata> 「鍵がかかっている」などの表示もきちと日本語で出ます。
misao.miyata>
misao.miyata> ただ問題なのは、別ウインドウで表示される日本語が全く出ないという
misao.miyata> ことです。ここで別ウィンドウとは、例えば最初に職業を選択たとき
misao.miyata> 表示される由来(?)の画面やヘルプでコマンド一覧(b)を選んだときの
misao.miyata> テキスト画面などのことです。
misao.miyata> しかしながら、?キーを押したときに出る、ヘルプ選択ウィンドウやインベン
misao.miyata> トリのウィンドウはちゃんと表示されます。またQで終了するとき、終了確認
misao.miyata> などの問合せは日本語で出ますが、倒した怪物一覧や属性はだめです。

確認しました。なんか変ですね。
?押してb押すと落ちました(;_;)

straceはしてみたので、時間のあるときに解析してみるです。

ITPしたのでなんとか動くようにせな。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)
           日本いそたーねっと協会  (kmuto@xxxxxxxxxxxxx)