[debian-users:18106] JNetHack での日本語表示

宮田ともうします。
JNetHackでの日本語表示につき、アドバイスをお願いします。

slinkベースで、XFree86の3.3.3を使うために一部potatoになっているところに、
jnethack_1.0.5.4.1-19.debをインストールしました。

このjnethackをX11版(XPM)で起動するとちゃんと画面が表示され、職業選択の
一覧表(?)も日本語がでます。迷宮での動作もOKです。「今夜は満月だ」
「鍵がかかっている」などの表示もきちと日本語で出ます。

ただ問題なのは、別ウインドウで表示される日本語が全く出ないという
ことです。ここで別ウィンドウとは、例えば最初に職業を選択たとき
表示される由来(?)の画面やヘルプでコマンド一覧(b)を選んだときの
テキスト画面などのことです。
しかしながら、?キーを押したときに出る、ヘルプ選択ウィンドウやインベン
トリのウィンドウはちゃんと表示されます。またQで終了するとき、終了確認
などの問合せは日本語で出ますが、倒した怪物一覧や属性はだめです。

環境変数LANGはja_JP.ujisにセットしてあります。またLC_CTYEP,LC_ALLなどの
環境変数はセットしてありません。fontSetの指定が悪いかとも思ったので
すが、兎に角一部とはいえ日本語が(キレイ)に表示されるので、これが原因とも
考えにくい状況です。

いろいろやってみましたが、どうにも変化なく、困り果てています。
Webなどで情報を探したのですが、うまき行きません。以前、Vineを入れていた
時はちゃんと表示されていたので、何かの設定モレではと想像しているのですが。

解決へのアドバイスを頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。