[debian-users:18140] Re: Mew の make install

磯部さん、矢吹さん、喜瀬さん、フォローありがとうございます。

磯部さんがおっしゃったように、
(autoload 'mew "mew" "Mew でメイルを読むモード" t)
(autoload 'mew-send "mew" "Mew でメイルを書くモード" t)
を ~/.emacs に書いたら、不完全ながら、M-x mew でロードできるように
なりました。このメールも make install した Mew 1.94 で書いています。

自分の ~/.emacs に
(setq load-path (cons (expand-file-name "~/lisp") load-path))
なんて書いときながら、気が付きませんでした。load-path がすでに通っ
ているところにイントールする場合は何もしなくていいのかと勝手に思い
込んでいました。

不完全というのは、M-x mew で Mew のデモが始まるのですが、
Wron type argument:arrayp.nil と表示され、デモ画面のまま止まってし
まいます。そしてもう一度 M-x mew とすると Summary モードになり、メ
ールを読み書きできるようになります。今のところ分った他の不具合は、
カラー表示されなくなったことと、~/.im/Aliases による宛先補完が効か
なくなったことです。
インストールしたファイルを grep arrayp したのですが、見当たりませ
んでした。

というような不具合はあるのですが、当初の目的だった mew.nmz.el は使
えるようになりました。試しに 7000 通くらいある debian.user.ml を置
いているディレクトリから、"apt-get" を検索すると、1 秒もかからずに
10件ヒットしました。i486なマシンなのに!。
ただ、index 作るのにはすご〜く時間かかりました。

 _/  YOSHIDA Ryuji (yossii@xxxxxxxxxxxxxxx)  _/