[debian-users:18354] Re: IP masquerade de diablo

北村@習志野です。

Hiroshi KISE <fuyuneko@xxxxxxxxxxxx> wrote:
>linux-usersメイリングリストの過去記事から検索すると、いくつかかかります。
>できたとかできないとかありますので、試してみてください。けっこう古い
>情報もあるので、今のバージョンでできるかどうか。

linux-users MLからたくさんの情報を引き出せました。(^^;

おかげさまで無事でbattle.netに接続することができました。
ディアブロのバージョンは1.07です。
結果的には以下の一行を/etc/init.d/networkに加えました。

ipautofw -A -r udp 6112 6112 -h 192.168.1.2

※192.168.1.2はdiabloを動かすマシンのアドレス。

でも最初ipautofwが動かなくてあせりましたが、カーネルを
再構築して動くようになりました。
こちらもlinux-users MLのほうから情報を得ました。

[最初]
# ipautofw -A -r udp 6112 6112 -h 192.168.1.2
setsoscket: Protocol not available
#

[カーネルの以下の項目を有効にして再構築]
CONFIG_IP_MASQUERADE_AUTOFW

※上記項目はCONFIG_EXPERIMENTALを有効にしないと現れません。

これからはlinux-users MLのほうもチェックいたします。
フォローして頂いた方々、どうもありがとうございました。
m(_'_)m
--
Hideki KITAMURA (hideki@xxxxxxx)