[debian-users:18433] potato upgrade failed?

新舘と申します。

以前([debian-users:17894])potatoでカーネルがコンパイルできないと質問し
たものです。
gccのバージョンの上げすぎやハードウエア障害などの可能性をご指摘頂いて
いましたが、そのときはいろいろ別なところをいじっているうちにパッケージ
の依存関係を壊したりしてにっちもさっちも行かなくなっていました。

で、ようやくLinuxJapan'99/5号のSlinkのCDで一からインストールしなおし、
apt-get dist-upgrade
としたのですが、どうもうまく行っているように思えないのです。
どうなっているのかどなたか解説して頂ければ幸いです。

・心配点1: apt-getが途中で終わった。

パッケージのダウンロードが終り、設定がかなり進んでいった後に、

Errors were encounted while processing
/var/cache/apt/archives/emacs19_19.34-23_i386.deb

と出てapt-getが終了してしまいました。他のパッケージが設定されずに終わっ
てるのはまずそうだなと思い、

dpkg --configure --pending

としました。これは特に異状なかったようです。その後、dpkg -lで見てみる
と

ii  emacs19         19.34-21       The GNU Emacs editor.

となってはいました。

・心配点2: 幾つかのパッケージがなくなった
前にはインストールしていたktermとftpが削除されました。
どちらもより望ましいとされる代用品がありますが。そちらを使えということ
でしょうか。

・心配点3: ftpサイトにある最新のパッケージになっていないものが幾つかあ
るようだ。
気付いたところでは

ring.asahi-net.or.jpにはwmaker_0.61.1-1.debがあるのに
ii  wmaker          0.20.3-5       Yet another window manager. This the next st

isapnptools_1.18-1.debがあるのに
ii  isapnptools     1.16-4.1       ISA Plug-And-Play configuration utilities.

などが古いままのようです。

よろしくご指導のほどお願いします。

/ 新舘 邦貴 NIIDATE Kunitaka /
/   kunix@xxxxxxxxxxxxxxxx   /
/   kunix@xxxxxxxxxxxxxx     /