[debian-users:18502] Re: kernel2.2.12 + userlink0.98a-5

From: Mitsuhiro KAWAFUJI <Mitsuhiro.Kawafuji@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:18462] Re: kernel2.2.12 + userlink0.98a-5
Date: Thu, 21 Oct 1999 12:25:33 +0900
>  |2.2.xでは、PPxPを使うためにuserlinkを利用しなくていい(かわりにethertap
>  |機能を使う)のですが、そういう方向じゃだめっすか? 逃げてるっぽいですけど。
>  しばらく前にethertap使ってたんですけど、どうも不安定(PPPのセッ
> ションの途中で失敗し易いとか)な気がしたんでuserlinkに戻しちゃった
> んですが、そういうことって特にないんでしょうか?最近のカーネルだと
> 大丈夫なのかな?

2.2.xにしてからはethertapにしてますけど、特に不安定になった感じは
しません。

僕の場合は、安物のPCMCIAモデムがおかしくなってて、connectしてから
すぐに通信できなくなる、という症状が出てました。つい最近、外付けの
モデムに換えたところ問題はなくなりました。うーん、でも、おかしく
なったのは2.2.xにしたころに近いような気もする…。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄