[debian-users:18558] 初心者@教えてください。

はじめまして。
北島@初心者と申します。

現在、インストールの方を行っております。
で、ちょっと躓いています。

と、言うわけで皆さんの援助をお願いします。

現状、
XF86Setupにて止まっています。
と言うのは、マウスが動かないのです。
思い起こせば、インストール時にマウスの設定など
をした覚えがあるのですが、そのときにうまく
設定できなかったような気がします。

PS/2マウスデバイスドライバは、/dev/psauxなどが
インストールされているのですが、動きません。
カーネルに組み込まれていないような感じです。

デバイスドライバなどのカーネルへの組み込みは
どのようにしたら良いのですか?

ちなみに、マウスは普通のPS/2です。
あと、XF86Setupにおいてはマウスは使えるのですよね?

と言った感じですが、みなさんの中でこのようなケースに
陥った方はいませんか?

以上です。
よろしくお願いします。