[debian-users:18577] Re: gnome-same-gnome とかの日本語表示

  永井@シリウスです。

gotom> >   私も一度コンパイルしようとしたんですが、むやみに素人がこの領
gotom> > 域に手を出すとシステムが復旧できなくなっちゃうんで踏み止まって
gotom> > いました(configure に linuxthreads や crypt の add-on がない
gotom> > といっておこられたので、その先はこわくてやってない)。
gotom>
gotom> すでに数えきれないほどリセットスイッチと fsck の
gotom> 御世話になっています :-)

  やっぱりそれは避けえないですね。新たに特別なテクニックが要ら
ないという意味では、逆に安心します。(^^;

gotom> ちなみに linuxthreads と crypt は glibc のソースが
gotom> 置いてあるサイトならば一緒にあるはずなので、
gotom> 同じディレクトリに展開して、--addons= に指定すれば OK です。

  はい、ありますね。やはりこいつらでビルドするですか。

gotom> # apt-get -b source libc6 の方がだいぶ楽ですが :)

  おおお、-b なんて使ったことなかったです。やってみます。

# dataディスクだけは backup して unmount してからやろう。:-)
# 大事なjpegファイルが1.3ギガほどあるんですが、さすがにそいつ
# らがなくなったらへこみます。過去に一度、まだ数百メガぐらいの
# ときにcdrへの書き込みに失敗した(sg0をcd0だと思ってた)時で
# すら、数日間立ち直れなかったです。

---
Toyohiko Nagai <nagai@xxxxxxxxxxxx>
PGP Key fingerprint : F2 40 A5 42 F6 49 65 FF  09 B0 B3 77 5F 2A F6 F7