[debian-users:18655] Re: dia & UML

  永井@シリウスです。

kazawa> 加澤と申します。Debian の話題でなくすみません。

  いえいえ、質問の時点ですでに半分Debianじゃなくなってますし。(^^;

kazawa> 例えば Jude などではいかがでしょうか? クラス図しかまだ
kazawa> 書けないようですが、Java2 環境をきちんと設定しさえすれ
kazawa> ば、日本語も問題なく使えるようです(Blackdown JDK1.2pre2
kazawa> 環境で少しだけ確認)。

  ありがとうございます。ホームページを見てみたんですが、なんだ
かこれからも期待できそうですね。個人的にはクラス図、シーケンス
図、状態図、パッケージ図あたりがほしいなと思ってたんです。今は
クラス図しか書けないそうですが、ほかは開発中だそうですね。でも
実は一番目を引いたのが、「Rational Rose へのI/O」です。

#   今回の質問に至った経緯の一部に、Roseの代わりとして使えるも
# のを探していたというのもありまして。

  あと、Java2な話になっちゃうんですけど、judeの文字が全部筆記
体みたいな文字になっているのは、環境のせいでしょうか?(しかも
ずいぶんと凝ったフォントらしく、かなり見辛い(;_;)kinput2 から
日本語は入力できているみたいなんですが、筆記体文字であるためか、
今のところ日本語は表示できていません。

  実は日本語にこだわっているのは、設計よりも検討の方に重点をお
いているからです。検討段階は日本語がつかえると何かと便利ですし、
なによりわかりやすいもんですから・・・ (^^;

---
Toyohiko Nagai <nagai@xxxxxxxxxxxx>
PGP Key fingerprint : F2 40 A5 42 F6 49 65 FF  09 B0 B3 77 5F 2A F6 F7