[debian-users:18661] Codeset in mini-buffer for Emacs

久保田です。

emacs を使っていて気がついたのですが、
C-x C-f でファイル名を指定するとき、存在しないディレクトリを
書いて Tab を押すと、なにやら文字化けしたメッセージが表示
されます。GNU Emacs 20 の *Messages* バッファの中身を調べたところ、
それは EUC-JP で「そのようなファイルやディレクトリはありません」と
表示しようとしているのだということが分かりました。同様な文字化けは、
XEmacs20, XEmacs21 でも起こります。

これを直す (日本語がミニバッファに表示できるようにする) 方法はない
でしょうか。

potato フリーズまでに間に合えば、user-ja に取り込みたいと思います。

 * 久保田智広  Tomohiro KUBOTA
 * tkubota@xxxxxxxxxxx / kubota@debian.or.jp