[debian-users:18663] Re: Codeset in mini-buffer for Emacs

小松@東京理科大です.
# 間違えて, 久保田さんに私信してしまいました. m(__)m 再送.

At Sun, 31 Oct 1999 14:38:38 +0900,
Tomohiro KUBOTA <kubota@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> 久保田です。
>
> emacs を使っていて気がついたのですが、
> C-x C-f でファイル名を指定するとき、存在しないディレクトリを
> 書いて Tab を押すと、なにやら文字化けしたメッセージが表示
> されます。GNU Emacs 20 の *Messages* バッファの中身を調べたところ、
> それは EUC-JP で「そのようなファイルやディレクトリはありません」と
> 表示しようとしているのだということが分かりました。同様な文字化けは、
> XEmacs20, XEmacs21 でも起こります。

> [...]

僕の環境では [No match] と表示されますので, 見当違いかもしれませんが,
ミニバッファは " *Minibuf-0*" という先頭が空白の隠しバッファに対応して
います. そこで, この " *Minibuf-0*" のコーディングシステムを変更して
やればうまくいくのではと思います.

--
                                                            小松弘幸
                                                    komatsu@xxxxxxxxx