[debian-users:18668] Re: Codeset in mini-buffer for Emacs

久保田です。

> 小松@東京理科大です.

> 僕の環境では [No match] と表示されますので, 見当違いかもしれませんが,
> ミニバッファは " *Minibuf-0*" という先頭が空白の隠しバッファに対応して
> います. そこで, この " *Minibuf-0*" のコーディングシステムを変更して
> やればうまくいくのではと思います.

すみません、それのやりかたが分かりません。

C-x b で " *Minibuf-0*" に移動して (これはできました)、C-x RET f で
euc-japan に変更しても、うまくいきませんでした。(ほんとうは、~/.emacs
に設定を書きたいので、これがうまくいってもだめなんですが)。

そのほか、M-x apropos で .*coding.* をキーワードで検索して調べたんです
が、わかりませんでした。

ちなみに、[No match] は、ファイル名が存在しない場合のメッセージです。
ディレクトリ名が存在しないとき (たとえば、C-x f で ~/sonzai/sinai/
と書いて TAB を押す。 ~/sonzai/ が存在しないとき)、日本語のメッセージ
を表示しようとします。

 * 久保田智広  Tomohiro KUBOTA
 * tkubota@xxxxxxxxxxx / kubota@debian.or.jp