[debian-users:18686] ネットワーク構成を調べるツールは存在するのでしょうか?

黒川です。

今度、一番上のルータの下のスイッチングハブで
ネットワークのトラフィックを調べボトルネックを見付ける
ことになったのですが、このスイッチングハブには
ファイルサーバやハブもしくわスイッチングハブがぶら下がっており
そのハブもしくわスイッチングハブ上では各々が勝手に拡張しているので
現在の正確なネットワーク構成がつかめない状態です。
そこで、わざわざトラフィックを調査するたびに
ネットワーク構成を聞いて回るのがわずらわしく
そういったことを調査するツールなどがあればよいのですが
ご存知の方がおられましたら、是非教えてください。
お願い致します。

----
Get FREE email at http://www.24h.co.jp/