[debian-users:18727] Re: yc.el での canna 辞書

久保田です。

From: kitame@xxxxxxxxxxxx (Takuo KITAME / 北目 拓郎)

> 普通に設定すれば使えると思いますが...
> というかどういう設定が必要なんでしょうか。

(setq skk-server-host "localhost")
だけにして、mule2 を実行してみました。
(http://master.debian.org/~kitame/mule からとってきたものです)。

そうすると、C-x j を押したときに、ミニバッファに
Cannot open load file: static
と表示され、SKK が起動しません。

mule2-bin       2.3+19.34-1
mule2-canna-wnn 2.3+19.34-1
mule2-support   2.3+19.34-1
skk             10.55-2
skkdic          10.55-2
skkinput        2.03-2
skkserv         10.55-2

です。(skkまわりが、ちょっと古いですが、そのせいでしょうか?)

便乗質問ですが、mule2 は potato に入るのでしょうか?

> [...]
>         hilit-background-mode 'light)
>              ;;hilit-background-mode 'dark)
>        (require 'hilit19)
>        )
> というのも見つけましたが、これ emacs20 でも使うんでしょうか。
> font-lock で十分な気が... (僕は hilit19 は使ってません)
> font-lock の場合
>  (global-font-lock-mode t)
>  (setq font-lock-support-mode 'fast-lock-mode)

すみません、この設定はどこかで見たのをそのまま持ってきた
だけなので、どうやら色をつける関係らしい、ということ以上は
わかりません。で、もし mule2+skk が user-ja の設定を改善
することで使えるようになれば、こんどこそ potato 最終版を
アップロードしたいと思っていますが、そのついでに入れます
ので、具体的にはどう書けばいいか、教えてもらえないでしょうか。

# アップロードばっかりしていて、最終版がなかなか確定しないで
# すみません > 佐野さん

 * 久保田智広  Tomohiro KUBOTA
 * tkubota@xxxxxxxxxxx / kubota@debian.or.jp