[debian-users:18788] Bug#JP/1080: ptex-jtex: overwrite problem, /usr/share/texmf/web2c is symlink now

From: Hiroshi KISE <fuyuneko@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:18750] Bug#JP/1080: ptex-jtex: overwrite   problem,  /usr/share/texmf/web2c is symlink now
Date: Sat, 6 Nov 1999 17:48:05 +0900

> というのはLaTeXの話ですね。pTeXではiniptexで生成するようにしました。
> buildしながら確認してますが、時間がかかってます。

LaTeX レベルの話ですが(話がズレてるかも)。

ptex-bin, platex, ptex-jtex で ptexconfig init して
これで iniptex を使う全ての *.fmt が作られるように
(勿論 *.ini の類いを探すとかリストを持っている必要あり)
ptexconfig を整備しておけば ptex-jtex などはほとんど
バージョンアップしなくても ptex-bin(iniptex) が更新
されれば ptex-bin のインストール時に自動的に ajlatex.fmt
も更新される、というような仕組になればメンテナさんも
管理が楽になるし、パッケージ的にも問題の可能性が少なくなる
と思います。

# ptex-jtex はほとんど更新の必要は無くなる気がします。

可能性は少ないですが platex でも ptex-bin が更新された
からと言って platex も更新する必要は無いこともあり得る
訳です。

# 実は jdvi2kps に附属する aflatex が似た状況にあって
# ptexconfig の仲間に入れてもらわないと根本的解決でき
# そうもないのに気ついてしまってます(^^;

			   平成11年11月9日(火)