[debian-users:18827] Bug#JP/1080: ptex-jtex: overwrite problem, /usr/share/texmf/web2c is symlink now

> ptex-bin, platex, ptex-jtex で ptexconfig init して
> これで iniptex を使う全ての *.fmt が作られるように
> (勿論 *.ini の類いを探すとかリストを持っている必要あり)
> ptexconfig を整備しておけば ptex-jtex などはほとんど
> バージョンアップしなくても ptex-bin(iniptex) が更新
> されれば ptex-bin のインストール時に自動的に ajlatex.fmt
> も更新される、というような仕組になればメンテナさんも
> 管理が楽になるし、パッケージ的にも問題の可能性が少なくなる
> [...]

実は、ptexconfigをptex-bin、ptex-jtex、platex用に分けて(ほぼコピー
ですが)パッケージングしています。ptex-binとptex-jtexはできあがって
いて、あとはplatexです。これらはptexconfig initで*.fmtを生成するように
作ってます。

ptexconfigをわけた関係上、3つ(パッケージは計5つ)同時に出すつもりです。
(おそくてすみません)

> # 実は jdvi2kps に附属する aflatex が似た状況にあって
> # ptexconfig の仲間に入れてもらわないと根本的解決でき
> # そうもないのに気ついてしまってます(^^;

何が問題かわかりませんでした。こちらで調整すべきところがあれば
おっしゃってください。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄