[debian-users:18832] Re: Emacs20 での X-Face

違ってたらごめんなさいなんですけど。
From: Yukihito ENOKIDA <yeno1013@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:18829] Emacs20 での X-Face
Date: Wed, 10 Nov 1999 02:25:09 +0900

yeno1013> 榎田です
yeno1013>
yeno1013> potatoのEmacs20(20.4-1)で、Chaos, T-Gnus, Semi-gnus等のGnus系を使っている
yeno1013> のですが、X-Faceを表示する方法がわかりません。
yeno1013>
yeno1013> 関連すると思われるパッケージは以下のものです。

yeno1013> これまではbitmap-muleは入れずに使っていました。bitmap-muleを入れると
yeno1013> Gnus 起動時の馬みたいな絵、:-)などのフェイスマーク、そしてX-Faceが表示
あれ 馬なんですか?  そのまんま ヌー だと思ってたんですが。
それはともかく。
yeno1013> されると思われるヘッダの領域が、全てカーソル大の箱の枠で表示されて
yeno1013> しまいます。
yeno1013>
yeno1013> 何か不足するパッケージがあるのでしょうか? それともEmacs20(20.4-1)では
yeno1013> 表示できないのでしょうか? それとも何らかの設定が必要なのでしょうか?
yeno1013>
yeno1013> どなたかご教示頂ければありがたいです。
フォントがないだけ。ってことはないですか。
最近はあまり X-Face って興味ないので、使わないのですが、
 etl8x16-bitmap
フォントが必要だったように記憶してます。
xfonts-bitmap-mule パッケージにはいっています。

# さ、帰ろ。
Research Institute of Electrical Communication
Tohoku University
Dr. Ryuichi Arafune
arafune@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx