[debian-users:18837] Bug#JP/1080: ptex-jtex: overwrite problem, /usr/share/texmf/web2c is symlink now

From: Hiroshi KISE <fuyuneko@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:18827] Bug#JP/1080: ptex-jtex: overwrite   problem,   /usr/share/texmf/web2c is symlink now
Date: Wed, 10 Nov 1999 01:03:05 +0900

> 実は、ptexconfigをptex-bin、ptex-jtex、platex用に分けて(ほぼコピー
> ですが)パッケージングしています。ptex-binとptex-jtexはできあがって
> いて、あとはplatexです。これらはptexconfig initで*.fmtを生成するように
> 作ってます。

まだ見てないので誤解してるかもわかりませんが(^^;

ptex-bin はマスターの役割なので ptex-bin のインストール
時には、可能性のある全ての *.fmt を作るようになってれば
ptex-jtex のようにマクロファイルは既にフリーズしてるもの
は ptex-bin のバージョンアップがあってもパッケージを作る
必要はなくなると思います。

また、例えば ptex-bin が古い環境で ptex-jtex をインストール
していて ptex-bin だけの更新(iniptex が変わるような更新)
したとき ptex-bin が ajlatex.fmt も作り直してくれるよう
な仕組になってれば整合性が保たれる可能性が高まりそうだ、
という考えです。(依存関係を詳しく設定すれば良いのでしょうが)

# platex や ptex-jtex はインストール時に自分の *.fmt 作る
# だけでも良いと思います。

> ptexconfigをわけた関係上、3つ(パッケージは計5つ)同時に出すつもりです。
> (おそくてすみません)

いえいえ、このバグさえ気がついてませんでした。

> 何が問題かわかりませんでした。こちらで調整すべきところがあれば
> おっしゃってください。

はい、まだハッキリ理解できてないのですが(その上繰り返しに
なりますが) aflatex も ptex-jtex と同じような LaTeX209 ベース
で、マクロはフリーズしてますから ptex-bin の ptexconfig init
で作られる *.fmt に含められれば ptex-bin の upstream version
up があっても、それに追随してパッケージを作る必要がなくなったり
(上のような意味で)整合性が高まるのでは、と思ってます。

十分整理できてないので軽く読んでください(^^;

			   平成11年11月10日(水)