[debian-users:18845] Re: debian ppc install

宮内さんに教えていただいた、

>  ・LinuxPPCからDebianをインストールするパーティションを作成する
>  ・common/ のしたのベースファイル(base2_2.tgz)をLinuxPPCから作成したパ
>    ーティションに展開する
>  ・/etcの下のいくつかのファイルを編集する (*)
>  ・BootXで起動パーティションを変更する
>  これでとりあえずのシステムが入ったら、dselect + aptで必要なモノを入れ

(snip)
>   上記 (*) については、debian-powerpc ML のログなどを参考にしました
> http://www.debian.org/~wmono/powerpc/#config

で、Macintosh 7300/180 に debian(potato) をインストールすることができ
ました。(*)に書いてあった、

rm /etc/unconfiugred.sh

にはがーんと来ました。PPCLinux のパーティションにインストールすること
は質問を出す前から試していたのですが、Rescue ディスクを入れろのメッセー
ジでブートが中断してました。unconfigured.sh の仕業だったんですね。

今、X に一抹の不安を感じながら、apt-get してます。明日の朝には終わるで
しょう。

宮内さんをはじめとし、情報を寄せていただいた方々に感謝します。

--
Hiroshi KIMURA
mailto:hkim@xxxxxxxxxxxxxxxxxx