[debian-users:18856] Module 関係のパッケージ設定で

杉田@デジタルパッドです。
昨日、potatoのシステムをアップデートしたときに
モジュール関係のパッケージの設定で、何かまずいことをしたらしく
20分ごとにこんなメールがroot宛てに来るようになってしまいました。

#おそらく、「20分毎にモジュールを再読み込みするようになっているが
#削除してもかまわないか?」(あるいはその逆の意味)の質問に
#''Yes''と答えてしまったのがまずいのだとおもいます。

> subject: Cron <root@ns> test -f /proc/modules && /sbin/rmmod -a
>
> rmmod: QM_MODULES: Function not implemented

rootのcrontabや /etc/cron.* 以下をみてみたのですが、
こんなチェックをしているところが見当たりません。

これはどうやったら、送られてこなくなるのでしょうか?

このほかにも、パッケージをインストール/アップデートしたときに
設定した内容を、あとから変更したいと思うときがよくあるのですが、
こういう場合にどんなパッケージでも有効な再設定の方法というのは
あるのでしょうか?

どなたかご存じの方、教えてください。

           E-Mail : sugita@xxxxxxxxxxx           --- official
                    sugita@xxxxxxxxxxxxxx        --- private
                    sugita@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx --- PostPet
           ICQ UID: 9323137 (Bin - Toshinori Sugita)
 メール・スクランブル http://www.d-pad.co.jp/mail/scramble/
 アンケートしよう!   http://www.d-pad.co.jp/enquete/make/
 有名人にメールしよう http://www.d-pad.co.jp/mail/fame/
 アクセス解析サービス http://www.d-pad.co.jp/inspect/