[debian-users:18865] Re: Module 関係のパッケージ設定で

本題のほうはわかりません。

From: SUGITA Toshinori <sugita@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:18856] Module 関係のパッケージ設定で
Date: Thu, 11 Nov 1999 16:47:58 +0900
> このほかにも、パッケージをインストール/アップデートしたときに
> 設定した内容を、あとから変更したいと思うときがよくあるのですが、
> こういう場合にどんなパッケージでも有効な再設定の方法というのは
> あるのでしょうか?

どんな場合でもコマンド1発で変更できる、という方法はないと思います。

インストールやアップグレードのときに実行されるスクリプトが、

/var/lib/dpkg/info/パッケージ名.preinst
/var/lib/dpkg/info/パッケージ名.postinst

に入っています。
# どのタイミングで実行されるかは、…何を読めばいいんでしたっけ?

このスクリプトを読んで、実際にどのコマンドで設定しているかを調べて
ください。あまり複雑な場合は、直接設定ファイルをいじったほうがはやい
かもしれません。

いったんpurgeしてインストールすると確実ですが、負けたような気がして
ならないです。:-)
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄