[debian-users:18938] Re: Configuration of xfs-xtt ?

佐野@浜松です。

In article <19991109153858I.arafune@debian.org>
 Ryuichi Arafune <arafune@debian.org> さん writes:

> [...]
> Subject: [debian-users:18800] Re: Configuration of xfs-xtt ?

> matznaga-db> FontPath	"tcp/localhost:7100"

> わたしもそれ見たんで,その通りにやったんですがうまくいかななかったんです.
> 結局理由不明ながらも

> ってことだったんで, /etc/X11/XF86Config に
> unix/:7100 を加えました. /etc/X11/xfs/config
> における
> no-listen = tcp

 /etc/X11/xfs/config には

  # turn off TCP port listening (Unix domain connections are still permitted)
  no-listen = tcp

って書いてあるんで、これがあると TCP 経由での接続は無効になるって
ことでは ? (なぜに理由不明なのか ???)

> ですが,とりあえず動いているように見えます.
> (少なくとも xset -q で unix/:7100 が入っています.)しばらくは
> これで樣子見します.
> 多くの方からの,たくさんの御教示.ありがとうございました.

 xfs-xtt が Debian にインストールされたようだったので、
私も xserver-xtt-svga から xserver-svga + xfs-xtt に切り換えました。
最初ちょっと動作が遅いかなぁとか思ったんだけど、こっちのほうが X server
自体の動作が遅くなったりしないから、かえっていいのかも。

荒船さんが質問とまとめをされてくださっていたおかげで、
迷わず設定できました。どうもありがとうございます。 _o_

# update-slinkjp2potato-howto とか作って、まとめておかないといけませんね。