[debian-users:18954] Re: apt-get について

本田です。

From: Osamu Hasegawa <hase@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:18945] Re: apt-get について
Date: Mon, 15 Nov 1999 21:55:30 +0900

hase> ----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+
hase> お世話になっております、長谷川です。
hase>
hase> かなり煮詰まってきてます
hase> もうちょっとがんばってみますが、駄目なようだったらもう一度フォーマットから
hase> やり直してみます

もし、もう一度、フォーマットからやりなおすのであればbasicを選ぶことを
おすすめします。

ただし、dselectでselectをえらぶと足りないリストが補完されるので
それからinstallでslinkの状態でエラーを根絶してください。

この状態であればパッケージリストから選んだ最小構成とでも言うべき状態です。
これでpotatoにアップグレードするのはどうでしょうか?

私の場合はdselectでやっています。potatoへのアップグレード時はメソッドをaptに
していますが、

注意点としてpotatoはあくまでもunstableなので今アップグレード仕様としている
パッケージ間で整合性の取れている確証は全くありません。
しかし今日、アップグレードしてもうまく行かなかったとしても明日やればうまく行くこともあります。
もちろんちゃんとした理由もあるのですが。。。

まぁこんなところからはじめてみては以下がでしょうか?

はじめからたくさんのパッケージを相手にするとどうしようもありませんがとりあえず
最小構成でもいいからpotatoな環境にたどり着くことが必要なのでは?

     ____ラ・ベル・エポック株式会社 インターネット ソリューション______
    /   〒812-0063 福岡県福岡市東区原田 2-14-15 博石荘 D107           /|
   /   本田 耕一   mailto:honda@xxxxxxxxx  TEL/FAX:092-872-6997      //
Key fingerprint = C1 EF 59 05 2B 57 90 B9  B8 9B 4C 12 73 34 A3 F2  /
Key server : http://pgp.nic.ad.jp/
      pub  1024/A56F4029 1999/02/16 Koichi Honda <honda@xxxxxxxxx>