[debian-users:18957] Re: apt-get について

佐野@浜松です。

In article <199911151631.BAA09125@xxxxxxxxxxxxx>
 Koichi Honda <honda@xxxxxxxxx> さん writes:

> はじめからたくさんのパッケージを相手にするとどうしようもありませんがとりあえず
> 最小構成でもいいからpotatoな環境にたどり着くことが必要なのでは?

というか、むしろ potato に upgrade することが目的なら
 slink は base だけにして、とりあえず dpkg -i で apt だけ
最新にして設定を済ませたらそのまま apt-get -f -m dist-upgrade
してしまうほうがいいんじゃないかなあ、とか思います。

いろいろ入れてあると、余計に話がややこしくなるので。

 slink を使い込んで、ある程度慣れてから移行する、という話なら
 slink で環境を構築するのも意味があるんですが、とりあえず potato と
いう話なら slink のパッケージをあまりインストールしないほうが
(今の段階では) かえって楽でしょう。