[debian-users:19013] Re: サスペンドすると時刻が9時間進んでしまいます(解決)

片山@小牧市です。

むつみさんありがとうございました。

ishikawa>  /etc/apm/event.d/00hwclock
ishikawa>
ishikawa> とかが悪さをしてる?

悪さをするどころか居ませんでした。
つまり、仕事をしていなかったのです。
# pcmciaは居たのですが、これが誤解の始まり。

カーネルを2.0.36から2.2.13にあげた時点でhalt時にマシンの電源が
自動的に落ちるようになったのでapmはすべて正常に機能していると
勝手に思い込んでいました。

apmdをインストールすることで正常に動作するようになりました。

片山 龍児 (Ryuji Katayama)
E-mail:ryujik@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
まだまだ、修業が足りません。