[debian-users:19012] Re: コンソール上での日本語入力について

From: "Kazuyoshi kakinuma" <kakinuma@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:19009] Re: コンソール上での日本語入力について
Date: Wed, 17 Nov 1999 08:58:24 +0900

kakinuma> 柿沼です。こんにちは
kakinuma> 皆さんいろいろと回答ありがとうございました。
kakinuma>
kakinuma> >で、 mule を知らないぐらいですので、相当な初心者と考えて話をしますが、
kakinuma> > 何のためにコンソールで漢字入力をしたいんですか?
kakinuma> >一遍そこをはっきりさせましょう。
kakinuma>
kakinuma> んーとですね、漢字になっているファイル名やDIR名にコンソール上から
kakinuma> アクセスすることがあるかなと思いましたので。
kakinuma> 皆さんはこのような状況はあまり無いのでしょうか?
kakinuma> 基本的には、漢字になっているファイル名やDIR名を作ったらいけないので
kakinuma> しょうか?
ああ、そういうことですか。
それならコメント
	やめとちた方が無難です。
ファイル名、ディレクトリ名は 可能なかぎり、英語のみにしたほうがよいです。
#samba, netatalk  とかで共有するときに面倒になることもありますし。
いろいろな不都合が発生する可能性があって、
	対処できるわい!!
って人でないとおすすめしません。

Research Institute of Electrical Communication
Tohoku University
Dr. Ryuichi Arafune
arafune@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx