[debian-users:19030] Re: コンソール上での日本語入力について

佐野@浜松です。

In article <991117025422.M0217029@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
 kawa@xxxxxxxxxxxxxxxx (N.Kawaguchi) さん writes:

> 確かに正式パッケージにはなっていませんが、
> Canuumは時々話題になってまして、
> [debian-users:17735]で、前田さんが canuumパッケージを
> 作られたという報告がされてます。
> お試しください。

> といいつつ、私自身はまだ試してないんですが・・・

試してますし、たまに使ってますが、最近 uum 関連でセキュリティ
ホールが見つかっていて、その対策をしないとマズイなあという
感じです。

パッチも提案されていたんで、それを適用すればいいんでしょうけれど、
時間が無くて見てないです。できれば canuum も Debian に持って
いきたいんですけどね。どうもドキュメント関係とかライセンス関係とか
パッと見た感じでははっきりしてないので、ちょっと手を出せないで
います。

# dpkg-buildpackage -m"sponsor's address" で一発で持っていけるんなら
# いいんだけど。