[debian-users:19033] Re: システムコールの追加

林です
mizuhara> 水原というものです。
mizuhara>
mizuhara> debian には全然関係のない質問ですが、興味を引かれたので返事します。
私もそうおもいます。すいません
mizuhara>
mizuhara> FIFO を使うとか、共有メモリを使うとか、他にもいろいろと方法はあると
mizuhara> 思うんですが。わざわざシステムコールを追加するほどのことでしょうか。
この方法で実現したいんです。というのもこれはまだ途中段階なんです。
最終的にはUDPで送られてきたものをカーネルで捕まえて
そのままユーザのメモリにデータを置く。というとこまで先にすすまねばなりま
せん。そのデータの中身は、プロセスIDとデータを置くアドレスと実際のデータ
が含まれる予定です。
mizuhara> まあ、頭の体操としてはおもしろいかもしれませんがねえ。
頭の体操といえるのは羨ましいかぎりです・・・

mizuhara> プロセス間通信ってものを理解してます?
mizuhara> というか、Unix 系の OS てものを基本的に理解してます?
プロセス間通信でできるのは理解していました。
Unix系のOSを基本的に理解かは分かりませんが・・

mizuhara> そりゃできますとも。
どのような発想で実現するものなのでしょうか??その発想が思いつきません。
よろしくお願いします。