[debian-users:19115] Re: [szlug-ml:01946] Re: X-TT on Potato

むつみです。

#情報の分散は避けたい。つーことで debian-users にも Cc: しておこう。

 Katsuhiko Kawai <liberty@xxxxxxxxxxxxx> さんは
   Subject: [szlug-ml:01946] Re: X-TT on Potato
 において言いました

 当然です。ディフォルトで tcp のコネクションも見ちゃうので、それを抑制
するためのオプションですから。これを湖面とアウトしたら tcp コネクショ
ンも見ちゃうってだけですので。

 YES です。UNIX ドメインソケットだけを利用する場合の方がより安全である
理由は自分で考えてみましょう ;-)

 xfs-xtt はディフォルトで deferglyphs all になるようにソースをいじって
あります。なので xfs-xtt の設定を変更する必要はありません。
.xserverrc に -deferglyphs all オプションを指定しておくことをおすすめ
します。

 ネットワーク部分がボトルネックになりますから。xfs を利用した方が遅く
なるでしょう。論理的には。

 X が落ちるのではなく、X が起動しないです。

 X-TT では fonts.dir に独自の拡張を施した記述方法を許している(いわゆる
TTCap ですね)ので、通常の X-TT ではない X サーバが、その fonts.dir に
ぶつかると、うまく解釈できないということになります。

 なので、通常の(X-TT ではない)X サーバには X-TT な(TTCap な) fonts.dir
を含んだディレクトリを FontPath に指定しまうと X サーバが正常起動しま
せん。
--
  ishikawa@xxxxxxxxxxx, ishikawa@debian.org, ishikawa@debian.or.jp,
           ishikawa@xxxxxxxxxxxx,  ishikawa@xxxxxxxxxxxxx