[debian-users:19117] Re: [szlug-ml:01948] Re: X-TT on Potato

河合@三ヶ日町&みかんもおいしい、です。

#ダイジェスト版(debian-users ML)の購読でも投稿できるのでしょうか?

ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxxxx>さんのメール、
【[szlug-ml:01948] Re: X-TT on Potato】への返信です。
 配信日時:Mon, 22 Nov 1999 17:19:10 +0900

ishikawa>  YES です。UNIX ドメインソケットだけを利用する場合の方がより安全である
ishikawa> 理由は自分で考えてみましょう ;-)

了解です。慢心して痛い目を見る前に、まずは自助努力で頑張るのが当然ですね
:):)

   わたし> また、当然かもしれませんが、X-TTなフォントをXF86Configの
   わたし> FontPathに指定してあるとXが落ちる、との指摘もdebian MLでむつみ
   わたし> さんからあったと思います。

ishikawa>
ishikawa>  X が落ちるのではなく、X が起動しないです。

                   <以下、略>

詳細なご説明ありがとうございました。おっしゃる通り、わたしの場合もXが起
動しなくなった、が正しいです。

つまり、X-TTな(商用)フォントを後から追加したときに、XF86Configにフォント
パスが自動追加されているのをついうっかり忘れてしまい、ちょっとばかり、は
まりかけてしまったということです。

どうも、的確なフォローありがとうございました。

--
Katsuhiko Kawai (mailto:liberty@xxxxxxxxxxxxx)
"He who forfeits liberty for fear of poverty