[debian-users:19131] Re: MS True Type は xfs-xtt から使えるか?

わぴ@くりてぃかるねっとです。
From: Hiromichi Kawachi <hirom@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:19130] Re: MS True Type は xfs-xtt から使えるか?
Date: Tue, 23 Nov 1999 05:27:48 +0900

hirom> xfs-xtt 1.3.0.1-2 では:
hirom>
hirom> /etc/init.d/xfs-xtt で
hirom>
hirom> start-stop-daemon --start --quiet --pid $PIDFILE --exec $DAEMON --\
hirom> -user nobody
hirom>
hirom> に変更されてますが,今度は私の環境でも,先に永井さんがおっしゃていた
hirom> ような問題が発生しました.
hirom>
hirom> Netscape では,そもそも日本語関係が全く表示できない.(日本語の文字
hirom> が,すべて色付きの豆腐(そんなものはないですが)のごとくになってしま
hirom> い,フォントを TT でないものに変更してもダメ)あるいは,日本語を含む
hirom> Page を表示しようとした途端に Netscape 自身が Bus Error で落ちる.

わたしのマシンでも同様のことがおきてパニクってしまったのですが。
パッケージは、おなじものです。
そのときは、/var/run/xfs.pid がつくれないとか。syslogにでてました。
とりあえず、

・xfs-xttを一旦パージして、いれなおしました。
  (原因はわからないが、xfs-xttは正常にうごいているようです)
・netscapeは、4.7を、kondaraのサイトからrpmをとってきてalienでいれました。
  (かなり乱暴ですが)

xfs-xtt は -user nobody のママです。

とりあえず、今はちゃんとうごいているようです。
ネスケの複数行入力のあるテキストフィールドでは、全角文字数の計算がおかしいのか
表示がただしくおこなわれません。(入力はできているみたい)

以上