[debian-users:19157] JServ の導入について

----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+
お世話になっております、長谷川です
早速ですが、

現在、Apache1.3.9-10 に JServ1.1b3 を DSO で組み込もうとしています
#Apache 自体は、apt-get で導入しました
#ii  apache          1.3.9-10       Versatile, high-performance HTTP server
#ii  apache-common   1.3.9-10       Support files for all Apache webservers

JServ を DSO でインストールする場合

Apache apxs module

というものが必要らしいのですが、configure の時点で Not Found で終了
してしまいます
#要するに、apxs なるものがないんだと思います
#たしかに、探してはみましたが見つかりませんでした

httpd.conf に LoadModule .... という行があるようですので、DSO が使える
形になっているとは思うのですが

そこで、教えていただきたいのですが
apxs を導入するにはどのようにするのが良いのでしょうか

もしくは、Apache に関してはソースから導入した方がよろしいのでしょうか

以上よろしくお願いいたします

_/_/
_/_/ Osamu Hasegawa
_/_/    mailto:hase@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
_/_/