[debian-users:19183] Re: cfdisk erro

カナ@東京都北区です。

| Date: Sat, 27 Nov 1999 23:48:32 +0900
| From: HATANO Hirokaz <hatano@xxxxxxxxxxxxx>
| To: debian-users@debian.or.jp
|
| 畑野と申します。

| 略
| 略
|
| 私も、似た症状になったことがあります。そのときは、cfdisk の -z オプション
|
| で、乗り切りました。
|
| しかし、今あるデータは、すべて、消えてしまいますので、注意してください。

この現象の時次の手順で「EXECUTE SHELL」を実行したらキー入力ができなかった
ので困ってました。
1.画面のカラー/モノクロ選択をする
2.日本語キーボードを選択する
3.パーティションを切ろうとする
 ↓
 cfdiskのエラーが出る
4.EXECUUTE SHELLを実行する
 ↓
 キー入力が出来ない

で手順を変えてみました。
1.画面のカラー/モノクロ選択をする
2.キーボードはUSを選択する
3.EXECUUTE SHELLを実行する
4.シェルから試しに引き数なしで「cfdisk」を実行する
 ↓
 cfdiskのエラーが出る
 ↓
 キー入力が出来ない

Linuxのcfdiskまで辿り着けたので何とか先へ進みそうです。
(昨日いじくりまわしてハードディスクを認識しなくなってしまった)

ありがとうございます。